スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2022年06月04日

将棋を久しぶりにチャレンジ

部活で将棋部があったのですけど、そこに所属していたのが今から18年も前のことです。部員はわずかに2人だけです。しかも同学年に2人だったので私達が卒業してからは部が廃部になっています。と思いきやなんでか部が再開していました。

先日用事があり学校に行ったのですけど。入り口に将棋部と書かれていまいた。しかも部員募集です。

へ~再開したんだなっと思い嬉しく思っています。自分の所属している部がなくなるのって寂しくないですか。今は少子高齢化が進んでいます。ドンドン学校も廃校しています。そんな中に部の再開なんて嬉しいお知らせが…。今度対戦してこようかな。  


Posted by bara at 06:17Comments(0)日記

2018年11月28日

メガネの購入

そろそろメガネを購入しなければいけないな。全部で3本あるのです。1本はいつも仕事用でかけるんです。そして2本目が車用でかけています。残る3本目は日常用やお出かけ用で使っているのです。

でも先日大雨が降ったときに、地面に水たまりができていました。そこで見事に転んでしまったのです。家まで後3分のところです。すごく注意していたのですけど、水たまりの中のアスファルトの段差にそのまま足をとられてしまったのです。

しかも顔から地面に落ちてしまい、メガネがグッチャリです。それによってまゆの横を切ってしまい。3針も縫ってしまったのです。そういうこともあって、またメガネを3本セットを購入しようかなっと思っています。厄はこれで終わりにしてほしいな。  


Posted by bara at 06:23Comments(0)日記

2018年01月13日

2キロダイエット失敗か

散々ダイエットを試みてきたけど、今だに成功したことがない21歳のDMです。ほんとに、自分でも嫌になるくらいに3日坊主なのです。それならいいけど、最短記録は半日という最短記録があります。

それも朝にダイエットを開始して昼に終了した経験があるのです。なんだそれダイエット?食事を逃しただけではないのと思うくらいのスピードで終了してしまいました。今回はジョギングをはじめて見ようかとおもいまして。

最近は、ジョギングブームということもあり、天気の良い日、悪い日に関係なく走っている方多いですよね。それを見習い私もはじめました。そして、今日で3日目が終了です。がしかし、体重が減っていません。というか逆に増えてしまっています。どういうことだー、やっぱり食べすぎなのです。頑張ろうっと。  


Posted by bara at 12:34Comments(0)日記

2016年12月06日

糖質オフパンが美味しいの


買い物に行くと糖質オフパンを買ってきます。すっかりととりこになっています。

味のほうはといいますと、普通のパンをたべているかんじです。
慣れてくるとくせになってしまいます。それが私なのです。

でも一緒に違うパンも購入してくるのです。
なので気に入ったpなは、いつも一種類です。

こだわりのパンですよ。
自家製のパンをつくれる機会を2年ほど前に買ったのですけど、
途中でつくるのが面倒になり使ったのがたったの2回だけです。

今年は何回も作りたいなと思います。
できてしまえば、苦労した分スゴく美味しくかんじるんですよね。
行動あるのみです。  


Posted by bara at 06:50Comments(0)日記

2016年11月16日

あれから道路が…

道路が途中でなくなってから9日が経過しました。
それがどうでしょう、ジャン完成しています。
あの穴が嘘のようにないです。
きれいな道路が完成しています。

白線も舗装もぴかぴかです。
この場所であの参事があったのを忘れてしまいそうなくらいに綺麗な道路です。
あのときの落下した信号機は池中に眠っているそうです。
記念に助けて上げてくださいよと思ったのですけど、復旧がさきですよね。

でもね、さっき道路を通ったのですけど。
なんかね、穴に落とされたような気分になりました。
TVでアレだけの大きさの穴が空いていた残像が目に、
脳裏に焼き付いているのですからね。
でもよかったですねー。よかばい!  


Posted by bara at 05:02Comments(0)日記

2016年11月03日

ユニークなグッズが盛りだくさん


雑貨店や東急にいくと、新作の商品がたくさんあります。
先月きたのに変わっている、そして増えているというこがほとんどです。
だけど、商品が多いので自分い興味のある者しかみません。

これはセオリーですよね。
ということで、私はキッチンまわりしかみません。
最近のお気に入りは、なんだか変わった人間です。

くにゃくにゃの人形が、時にしゃもじを持ってくれたり、
ときにお玉をもってくれる。そしてダスターまでもってくれます。

なんともたのもしいヘルパーです。
そんな奴がこの前テレビで放送されていました。
私のお気に入りたちが紹介されているって!

なんだか嬉しくなってきます。
今日も行こうかな雑貨店に。  


Posted by bara at 09:54Comments(0)日記

2016年02月17日

ワードが動かないぞー

3年ほど前に購入したパソコンです。
そこに付属しているワードとエクセル、パワーポイントなどなどがあります。
そのいずれも元気よくかどうしています。ですが最近使用をはじめようとしたワードが…。

なんと調子が悪くなっています。
どういうことかというと、ワードの新規作成がされない。
それとテンプレートが表示されないです。いくらやっても無理無理です。

今までならきっと、すぐに新しいテンプレートが表示されていたはず。
だってエクセルでは、クリックしたらすぐに表示されますからね。
なので、ワードのどこかに問題があったはずです。
ダメなら、検索するしかないです。

ついていないときはこんなものです。
これを機に運勢も上ってくださいませ。  


Posted by bara at 09:51Comments(0)日記

2015年12月16日

冬のスポーツといえば…

冬のスポーツはたくさんありますよね。
そのたくさんの中でも陸上何てどうでしょうか?華の駅伝です。

お正月の名物と言えば箱根駅伝ですよね。
いつもハラハラドキドキの展開で観衆や見ている人を引き付けてくれます。
大会が始まる前日なんて選手以上に緊張している父兄のかたやOBの方もいるようです。

その一人にうちの会社にいる方がそうです。
毎年、箱根駅伝に出場している大学のOBのうようです。
始まる前日なんか寝れないと言っていました。

都合が合えば箱根まで応援に出かける時もあるようです。
最近はもっぱらテレビ観戦が多いようですね。

あまったおせち料理とお神酒で乾杯しているようです。
まぁ飲みすぎて寝てしまうときもあると本人が言っていました。  


Posted by bara at 16:25Comments(0)日記

2015年06月09日

トントンと打つ音で目覚め

コンコンというさわやかな音で目が覚めました。
と言うのも、近所で新しく家を建てています。
土台は完成しているので、後は柱を建てて、徐々に家が完成していきます。

その工程が毎日変化しているのですけど、
毎日見ているとあらっ不思議変化に気づきません。

一週間ごに、こんなに進んでいるとある日ビックリしました。
それだけ時間の経過がはやいということですよね。

なので、毎日の行動を大事にして過ごさなければ
あっという間に時間だけが経過していきます。

そして年齢を重ねたときに失敗したと
口癖にならないように今頑張るしかないのです。

と書いている自分も失敗した派です。
  


Posted by bara at 08:42Comments(0)日記

2015年06月08日

キャベツの千切り

キャベツの千切りをする人が憧れます。
タンタンとりずむかるな音を立ててすごい速さでカットしていきます。
いつも行くとんかつ屋さんのスタッフの方がリズミカルにいつも厨房でカットしているんです。

一心不乱にカットしている姿が鮮明にイメージされています。
なぜ営業中にもカットしなければいけないのか?
そこのとんかつ屋さんはキャベツ食べ放題なのです。

そこが売りなのかも知れません。
野菜が不足しているなっとなると、いつもとんかつ屋さんで賄います。
非常に助かります。とんかつは800円ほどです。

そしてご飯を少な目で、キャベツは最低3回はお変わりします。
お腹一杯になり栄養満点です。

  


Posted by bara at 21:32Comments(0)日記

2015年06月04日

元気よく爪とぎ

ガァガァーと朝の爆音みたいな音とともに起こされます。
部屋のドアを朝の5時頃に決まって爪とぎをするのです。

そしてドアを開けて上げると元気に部屋に入ってきます。
部屋を散策してまた出ていきます。捕まりそうになったら、
捕まらない場所まで逃げてすきをみて脱出していくのです。

これ猫なりの遊びなのでしょうね。だけど夜遅くに寝る私にとっっては大変です。
毎回ドアを開けてあげなくてはならないからです。

家に帰宅したときに、いつも寝ている猫を無理やり起こしているから、
仕返しなのかも知れないですけどね。

でももう10年をともに生活している我が家の猫なので、
人の会話が分かるのかも知れないですね。  


Posted by bara at 10:03Comments(0)日記

2014年10月30日

今日は胴上げだー

いよいよ今日胴上げなるか!ソフトバンクです。日本シリーズ優勝に大手をかけていますよね。
昨日の試合はすごかったですよね。投手戦から延長戦に突入してそしてさよならホームランで決着をきめました。

地元福岡での胴上げがいよいよ目の前に迫りました。
このまま秋山監督を胴上げして花道を飾らしてあげましょう。こんなすごい監督いないでしょ。
この勢いなら今日も勝って優勝できそうですね。

夜は7時まで仕事なので、その後に行きつけのバーで野球を応援します。
でもほどほどにしないと明日も仕事なので大変です。でも優勝をするので頑張って応援に精を出します。
ドームに応援に行きたいのですけどね。  


Posted by bara at 09:19Comments(0)日記

2014年10月27日

船は心地いい~~

船に乗って旅をしていると気分が晴れやかになります。
今回は船にノリたなと思い船に乗ってきました。行きは船で帰りは飛行機でした。
船では2泊もしたんですよ。

しかも前割りというやつがあって、通常の料金の半額になるんですね。
でも予約してから約一ヶ月ごの出発です。でも楽しいですね船は。
実に25年ぶりに船にのりました。昔は船で修学旅行にいったからです。

このときは船で気持ち悪くなるという始末でした。でも今回は全く平気でした。
このサはなんだろうか?やっぱり年齢が行ったせいかな?

いやいや経験の差です。体が覚えていたのでしょうね。
波も穏やかで実にいい旅でしたね。  


Posted by bara at 09:33Comments(0)日記

2014年10月25日

休日の楽しみ

休日の楽しみは人によって様々ですよね。私の1番人気はホームセンターに行って暇を潰す個です。
だってすごいヒロインですよね。そして毎週と言っていいくらいに商品が増えているのです。

これ主婦としてはすごい大事です。とくに子供がいると喜んでくれるのです。
この前も調子にのって様々な商品を見ていたらなんと3時間も時間が経過してびっくり仰天でした。

帰りには弁当を買って途中で食事をして帰ってきました。
ほんと商品が満足のいく商品ばかりで他しかります。

消費税だって値上げしないで、今までのままですよー。
こんなありがたいスーパーがあるから楽しさもアップするのです。  


Posted by bara at 09:47Comments(0)日記

2014年10月23日

モデルハウスを保留

モデルハウスを見学してきたのです。家族で行ってきたのですけど、新しい家は木の香りがしていいですよね。
ココに住みたいって思ったのが第一印象です。今日は見学だけに来たのでみて終わりです。

ココに住みたいって思うのですが、買い物は何事も慎重にです。だって一軒家を購入すると一生ものですよね。
なので常日頃から慎重に選択するのです。でも今日の家はかなりの手応えでした。

なので後日連絡ということにしておいたのです。それまでに、その家は決まっているかも知れませ。
それだけ気に入った物件だったってことです。しかも庭がついていたので、
飼っている犬ものびのびと遊ぶこともできますものね。
結論は週間ぐらいかけます。
オイシックス おせち  


Posted by bara at 23:33Comments(0)日記

2014年10月20日

明日は大会だー!

明日から野球が始まるのです。今年最初の大会。
朝野球ですけどね、いよいよ私の野球が開幕します。
もうみんなは開幕しているのですけど、怪我のため大会には出場できていなかったのです。

先月まで1ヶ月ほど入院していました。
そんなんで体力も大分戻ってきたのでいよいよあしたデビューです。
なんだか少年のときの気持ちのようですよ。明日遠足あるかな?
天気予報で雨マークになっているから中しかもよ。

おやつも買ったのに中止って寂しいでしょうと思うのです。
もう前の日なのに心は遠足に出発しているのです。
そしていつもは早起きしないのに、ついいつもより1時間も早く起きてしまう。
そんな嬉しい気持ちです。  


Posted by bara at 22:30Comments(0)日記

2014年10月16日

雪虫が飛ぶ時期

雪国育ちの私です。この時期になるといつも思い出すのが雪虫です。
10月になると雪虫が飛び始めます。でも雪虫も環境が関係あるようで、
緑が多く空気のおいしい所に出現するように思えます。

だって昔の家はまわりには何もないような場所に住んでいたのです。
なので空気がおいしいので雪虫の出現もほかよりも速かったように思えます。
でもそれが街の中にいくと見ないのです。それに気づいたのはそれから最近です。

雪虫は多分今頃寒い地域に出現していることでしょうね。
服につくと真っ白になるんです。雪虫の大群の所をくぐると服がびっしりと真っ白でしたね。

とても懐かしく思います。こちらでは見ることもないですね。
だけどこの前の野球大会は楽しかった。  


Posted by bara at 10:02Comments(0)日記

2014年09月20日

ミートスパ激ウマ

激ウマミートスパゲッティでした。自分でもいうのもなんですけどね。
この激ウマスパゲッティは自分で調理したです。このミートソースが大成功です。
でも自分で考えたわけではないです。昔学生の頃に飲食店でバイトをしていたのです。

そこでよくミートソースを作っていました。
3年間もバイトしていたので、いつも担当はわたしでした。
だから大の得意なんですよね。それを久しぶりに自宅でつくりました。

手間がかかるのでつくろうかなって思っていても中々難しかったのです。
でも無性に食べた来る時ってありますよね。それがこの前だったのです。
これ食べると学生の頃に戻れる気がしましたね。  


Posted by bara at 17:24Comments(0)日記

2014年08月22日

洗濯のサービス超便利

代行サービスと行ったら車ぐらいしか思いつかなかったのですけど、今ではたくさんの業種にあります。
そこで最近は洗濯代行を利用しています。

引っ越してきて仕事も忙しかったので洗濯機を買う暇がありませんでした。
そこでネットで洗濯代行サービスを知ってりようしています。
なのでいまだに家に洗濯機がありません。

まぁ一人暮らしなのでいいかなっても思っています。
実際は洗濯器を買ったの方がいいのでしょうけど、
また来年には転勤があるので、今回はこのパターンで行こうと決めました。

だけど貯まったらいつも連絡するので、月に3度ほどです。
なので金額もさほどかかりません。そして大事な時間も有効的に使えるので便利です。
  


Posted by bara at 11:06Comments(0)日記

2014年08月15日

電気がつかない

今日は電気がつかないです。まるで料金を払っていないかのようです。
だけど違いますよ。コレをれっきとしたトラブルです。なんだかアパート全体がなっているようです。

だから仕方がないのできょうは懐中電灯ですごしています。ご勘弁ください。
ていうか。、なんとかしてほしいよーと思っていますけど。
明日までにはなおすと大家さんが言っていました。

だけど帰宅の遅かった私はgかなりびっくりです。
いったいどうしたの?てな感じです。だけど電気のない生活は大変ですね。
慣れていないのもあるのでしょうけど。ホントに大変です。
今は予備の電力でパソコンを入力しています。
早く明日にならないかなって祈っています。  


Posted by bara at 08:33Comments(0)日記